とある大学生の徒然日記

気の赴くがまま、暇な時に自分のために書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後4日目

寝る前にも痛み止めを服用するようになったため、今朝までぐっすり眠ることができたが、起きた際には痛み止めが切れているはずなのに昨日よりも痛くないため、順調に回復してきているのだろう。今日も薬を飲み、朝食を食べ、診察を受け、ネブライザーをやり…

術後3日目

術後1日目〜2日目の間の夜は、喉の痛みで何度か目覚めてしまったので、昨日(術後2日目)、主治医が病室に訪ねてきた際、夜も痛み止めを飲んでよいか伺ってみると、よいとのことなので、昨晩23:00頃に痛み止めを服用したら、途中で目覚めることなく、起床時間…

流動食から5分粥まで〜術後1日目ー2日目

手術翌日の昨日は、夜から3分粥が出たがほぼ流動食と変わらず、食事は問題なく摂ることができた。喉の違和感は残っていたが、痛みは鎮痛剤を飲み始めていたこともあり、それほど気にならなかった。歯磨きもうがいさえしなければしてよい、するべきだとのこと…

扁桃腺摘出手術

昨日、ついに手術を行った。手術を受けた方の体験談などを参照すると、術後の痛みや違和感がきついとのことで、鬱屈とした気分であったが、私の場合一番つらかったのは全身麻酔から目覚めてからの30分間だ。目覚めたといっても目は開けられず、喉は痛いとい…

入院

扁桃腺摘出手術のため、入院することになった。今日が入院初日で、明日はいよいよ手術だ。手術そのものは全身麻酔をかけて行うため苦痛は無いようだが、術後の痛みが大変らしい。不安だが、今後の人生のためにも今やっておくしかないだろう。幸いにも個室を…

ブログ始めました

平凡な大学生です。 人生初のブログ、始めました。 趣味についてなど、自身のメモ代わりに執筆していこうと思います。 初めてですのでつまらないブログになりそうですが、もし趣味など一致する方、興味を抱いてくれる方、いらっしゃいましたら暖かい目で見て…