とある大学生の徒然日記

気の赴くがまま、暇な時に自分のために書きます。

術後4日目

寝る前にも痛み止めを服用するようになったため、今朝までぐっすり眠ることができたが、起きた際には痛み止めが切れているはずなのに昨日よりも痛くないため、順調に回復してきているのだろう。

今日も薬を飲み、朝食を食べ、診察を受け、ネブライザーをやり、漫画を読むという流れだ。
入院生活が習慣化しているように感じるほど、喉の痛みを感じなくなってきているのだと思う。

今日は昼食の時に母が見舞いに来てくれたので一緒に食べた。
毎日来てくれているのでありがたい。
プッチンプリン美味かった。

ローゼンメイデンも全て読んだが、幻冬舎版の8巻にはまだ続きがあるようで、8巻までで一応完結すると思っていた私は続きが読みたくなった。
どうやら最近完結したらしい。
8巻の最終回を読んで、打ち切りになったのかとショックだったが、それを知り安心した。

いつの間にやら、入院生活も残すところあと2日となった。
明後日の午前に退院だ。
記念に病室から見える風景を撮っておいた。f:id:youtajinpooh:20160228195400j:image